青空に 我咲き誇る 梅の枝


 先週土曜日の午後は思ったよりいい天気で、春を探して少し自転車を走らせたのですが、文化会館の裏に結構しっかりした梅の木がある事に気がつきました。とても良い枝っぷりの木に、びっしりと梅の花が付いていて、青空に映えたその姿は相当にいい感じです。少し陽が傾き始めた時間帯だったので日当たりの加減が難しかったのですが、思う存分梅の花を撮影させてもらいました。背景の青空がいい感じになってくれてます。探せば他にも梅の花が撮影できる場所、ってのはあるかもしれませんね。まだ紅梅の撮影ができそうな場所が見つけられていないので、探してみたい…といっても、次の撮影のチャンスはもう来年になるでしょうね。とにかく暖かい日が続いています。彼岸桜はぼちぼち気にしておかないと、あっというまに咲いてしまうかもしれません。春の植物が一斉に動き始めるこの時期、撮影が楽しくって忙しくって、後の整理が大変です(^^;

OLYMPUS E-3 ZD12-60mmF2.8-4.0(30mm F5.6 1/800sec ISO 100)

ということで、本日は見事なまでの月の無い空、雲の無い空です。今から上場へ出撃してきまーす。

関連記事

コメント

No title

かわう
おおお、梅ですか。もうそういう季節なのですね。
でもこちらは雪が……撮影とはうらやましいです。トゲトゲも改善して調整バッチリなR200SS、今回は全開で撮影ですね。

No title

かわうさんどうも~。なんとか撮影から帰ってきました。
梅は咲いているのですが、この寒の戻りで寒いの何の。撤収時にウェイトが手に貼りつきそうになりましたよ~

No title

ぽるこ・びあんこ
そろそろ満開の時期でしょうか!!
志島ヶ原では先週見ごろだったようです!
しかし綺麗な青空ですね!!
こんな青空最近見てない気が…
ぽち

No title

ぽるこ・びあんこさんこんちは~。こないだの志島ヶ原の写真から言えば、ぼちぼち散り始めているんですね。実はこちらはこれからが本番の様です。やっぱり瀬戸内海はあったかいですよ~。
でも、おっしゃるように青空はこっちの勝ちかもしれませんね(^^;。こちらにきてから、とにかくこの青い空には魅了されっぱなしです。ぽちありがとうございまーす。
非公開コメント

トラックバック