また逢おう 輝く雲よ 雨の向こう


 夏至が近づくこの時期は、日没が遅くなる時期でもあります。そのせいか、夕焼けに出会うチャンスが多い気がしていました。本格的な梅雨入りしてしまう前の最後の夕焼けと言わんばかりに、西の雲が輝いていたので、あわてて部屋からカメラを持って出て撮影してみました。いつもの様に彩度とコントラストをかなり上げてあるので強調はされていますがそれでもこの日の輝く夕焼けは印象的な空でした。こんな夕焼けに次に逢えるのは、もしかしたら、梅雨明けしてからかもしれません。でも、梅雨の合い間の晴れ間の夕焼けは、田んぼに水が入った直後と重なれば、またすばらしい景色を見せてくれるはずです。油断せず、のんびり待とうと思います。

OLYMPUS E-5 ZD12-60mmF2.8-4.0(60mm F6.3 1/200sec ISO 200)

関連記事

コメント

No title

ひめ
夕焼け綺麗ですね
最高
此方ではこんなきれいな夕焼けは
中々みられません
★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます

ポチ~~♪♪

No title

ひめさんどうも~。こちらこそポチ♪ありがとうございます。
夕焼け、今住んでいる場所からは意外と西の空が見通せるので、綺麗に見えることが多かったりします。今の時期は日没が遅いので特に見えるチャンスが多いんですね。後はお天気~(^^;
夕焼けだけなら、注意さえしていれば意外と出会えるチャンスは多いかもよ。夕暮れになってきたら、ぜひソワソワしてみてください(^^;
非公開コメント

トラックバック