白と黒 色づく紅葉を ふりかえり


 日曜日一人紅葉ツアーの出発点、いつもの公園の神社で、もう一つ少し印象的なシーンがありました。神社の裏を回ってみると、白と黒の猫がたむろしていたんです。猫だけを狙ってみたのですが、よく見てみるとその向こう側にモミジがあります。せっかくなのでこのコントラストを撮りたい…ということで、ズームレンズを少し引いて、こちらを向いてくれるのを待ちます。幸い2匹同時にこっちを向いてくれた瞬間を捉えられたのですが、次の瞬間には、二匹ともスタスタと逃げていってしまいました。なかなか難しいですな。

OLYMPUS E-5 ZD12-60mmF2.8-4.0(32mm F5.6 1/60sec ISO 800)

関連記事

コメント

No title

まい(*゚∀゚)ゞデシ!!
白黒の猫カッポーまで見つけられるなんてナイスタイミングーw

No title

****
白黒の猫と紅葉がいい味を出していますね。
勝手気ままな動物のショット、一瞬のカメラ目線にナイスポチです!

No title

ひめ
綺麗な紅葉━━━━!!

((´ε` ))(( ´з`))木の下の猫゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
niceポチ

額縁に入れて飾りたい(゜ー゜*)ネッ!

No title

まいさんどうも~。いやほんとこの白黒猫どもは、丁度いいコントラストになってくれましたよ。オスメスのカップルかどうかは…分かりませんが(^^;
どうも、朝のメシを待ってた気配でしたな…

No title

かいなおさんどうも~。猫の視線をもらうのって、結構難しいんですおね。逃げる直前だったりしますし(まさにこの時はそんな感じ)。実は直前まで一匹ずつ順にこちらを見てたのですが、このときだけは両方いっぺんに振り向いてくれました。狙ってて正解でしたよー。

No title

ひめさんどうも~。確かに、言われてみればちょっとした絵画の様なアングルかもしれませんね。たまたま上にモミジが入ってくれたのが良かったとは思います。実は例によって彩度を相当に上げてるので、実際の葉はここまで色ははっきりしてないんですねー(^^;
とりあえず、心の額に飾っておいてください(^^;;

No title

ななこ
こんばんわ☆

黒と白の猫ちゃん、仕込みですか???
ってほど、すごい

紅葉も紅が効いてますね

No title

ななこさんどうも~。いやー、実は二匹をここに連れてきてですねー…ムリ(^^;
神社の裏に回ったところで本当に偶然にそこに居てくれました。ネコ二匹だけでもまぁ絵になるかな、と思って回りを良く見ると…という状態でした。ラッキーだったけど、特に周りの紅葉に気が付いたのは超ラッキーだったのかもしれません。
非公開コメント

トラックバック