たまにはと オイラも出せと 寄って来て


 はい、我が家のウサギ、ライトでございます。普段はケージの中に入れっぱなしなんですが、さすがにケージを掃除するときは外に出してます、が、普段のしつけをしっかりしていないので、油断するとあっちこっちへ行ってしまいます。まぁ臆病なので外の道路に出ないのは幸いですが、呼んでも来てくれることが無いのはちょっと困りもの。これも、実はこちらに寄って来ているというよりは、こちらからムリヤリ近づいて撮影してるんですね。ピントあってません(^^;;。こんな風にローアングルで撮影できるのはコンデジならではなんですが、相手は動いているのでピントや構図がままならないのは同じ。これも実は相当にトリミングしてたりします。まぁ、なーんにも考えずに動物がビシビシ撮れる様なカメラってのは無いと思いますので、とにかく数打つしかないのですが、こちとらケージの掃除を必至でしながらでの片手間撮影ですから、なかなかそうも行かないというのも事実だったりします。
 でもまぁ、一通り外で遊んでケージに入って、撫でてやると本当に気持ち良さそうにするんですね。ネコじゃないんですが、首筋回りとか撫でてやると、ケージの入り口に首をもたれかけたまま、目をつぶって極楽極楽~というような顔します。そのうち動画に撮って投稿してやろうかと思うのですが、それはまた、別の機会に…いや、ケージを置いてある場所が、結構暗いんで撮影難しいんですよ(^^;

SONY DSC-WX100 Sony Lens G 4.45-44.5mmF3.3-5.9(4.45mm F3.3 1/100sec ISO 100)

関連記事

コメント

No title

かわう
あけましておめでとうございます。
って、新年早々すごい更新速度ですね(笑)

動物がバリバリ撮れるカメラは子供撮りにもむいてそうですね。作れればかなり売れそうです。
オリは静物・虫向きだなー。

No title

まい(*゚∀゚)ゞデシ!!
前足に靴下はいてる(≧∀≦)

動画も楽しみにしていますよ~♪

No title

かわうさん明けましておめでとうございます!
いやー、更新速度は通常レベルに、元旦未明の一発をかましただけなので、さほど変わらなかったりします(^^;。ネタに困っているのは毎度のことですが…
動物がバリバリ撮れる様なカメラができれば、本当に売れるかも。今一番近いのは動画かな…
ただ、オリンパスも最近のコントラストAFは結構すごいっすよ。タイミングさえ合えば結構行けるかも…

No title

まいさんどうも~。そーなんです。私もこの写真を編集していて気が付きました(ヲイ
じっくり見るたんびに模様が少しずつ変わっているので、恐らく脱皮を繰り返してるn'ぢゃないかと思われます(いや、夏毛冬毛だろ…
動画はまた機会があればチャレンジしてみますねー。
非公開コメント

トラックバック