次々と 咲く花咲く春 飛ぶ桜


 数少ない先週撮影した桜のひとつです。高速道路のサービスエリアの桜が、思いのほか綺麗に咲いていて、コンパクトカメラを持ち出しました。青空をバックに何枚か撮影したところで、ミツバチがいるのに気がついたので、なんとか入ってくれないかな、と何枚か撮影しています。あまり時間も無かったのでこれ以上は撮影できなかったのですが、なんとかそれっぽく写ってくれました。でも、実はそのままだと左下の枝が相当に目立つ感じだったので、結構トリミングしてます。で、仕上げは今年のパターン。逆光だったのでかなり明るく仕上げてはいるのですが、更に彩度を上げて、コントラストを低めに調整してます。おかげで、青空の雰囲気も残ってくれました。
 こちらでは桜は既に散り散りモード。この週末が花見の最後のチャンスになりそうです。昼間の桜、あまり撮影できなかったなー。
 
Canon PowerShotS110 CanonZoom 5.2-26.0mmF2.0-5.9(11.8mm F4.0 1/1250 ISO 160)

関連記事

コメント

No title

ろざりお
今年の桜は咲くのが早かったみたいですね

どの桜も綺麗でその中からいいのを探すのに
目移りしちゃいますねヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

ミツバチアクセントにnice~

No title

ろざりおさんどうも~。今年の桜は本当に早かったみたいで、もうチリチリ状態です(^^;。
毎年なら出かけて撮影しまくるのですが、今年はちょっとタイミングが合わず、どうもうまく撮影できる機会が無さそうな感じ。
明日まだ一日あるので、がんばってみるかなー。
花に虫が来ると、いいアクセントになってくれるんですが、そうそう簡単には撮らせてくれません。もうちょっとこっち向いて~ってとこでしょか(^^;
ナイスありがとうございます!
非公開コメント

トラックバック