早く咲き 春を惜しみつ 散る桜


 気球に乗った日曜日の朝、実は少し早めに公園に行ってました。目的は、桜の撮影です。人ごみでごちゃごちゃなる前にじっくり撮影しておこうと、桜祭りが始まる前に一回行ってみたんですね。今年は満開の土日にいなかったので、盛りの桜を撮影することができなかったのですが、それでもこんな風な散り際の桜に出会えただけでも良かったのかもしれません。これで背景が青空だったら言うこと無かったんですが、さすがにそれは贅沢かな…
 桜の花を落としていったのは、ヒヨドリのいたずらです。他にも鳥が何種類かいたようですが、鳥が枝から枝へ渡るたびに、ひらひらひらひらと桜の花びらが落ちてました。それでも、こんな風に花そのものが落ちることは無い訳で、花そのものが落ちてるのは、蜜を吸いに来た鳥さんのいたずらなんですね。その桜の花がアングルにはいりつつ、背景の桜の木もそれなりに見栄えがする場所を色々さがしてこのカットになりました。こう見えて、結構苦労して撮影してるんですヨ(^^;

OLYMPUS E-5 ZD9-18mmF4-5.6(9mm F8.0 1/125sec ISO 200)

関連記事

コメント

No title

****
芝生の上の花びらが絨毯の様で綺麗ですね~
こちらは未だ桜のさの字もありません(^_^;)

No title

ろざりお
花が落ちてるのは鳥さんの仕業だったんですね~
へぇ~~~φ(.. )メモメモ

nice

No title

かいなおさんどうも~。この時はあっちこっち何処に行っても桜の絨毯状態だったのですが、この場所は特にいい感じでした。
そちらは桜はこれからなんですね。ぼちぼち暖かくなってきましたか~?

No title

ろざりおさんどうも~。去年もこんな風に桜の花が落ちてるのを撮影したんですが、その時はスズメさんの仕業だったようです。桜の花は、根元に蜜があるので、鳥さんはそれを狙ってついばむみたいですねー。
桜の蜜、おいしいのかなー…

No title

まい(*゚∀゚)ゞデシ!!
いつも素敵な画像♪

凄いなー(*^ー^*)

No title

まいさんどうも~。お褒めいただきありがとうございます!
いやー、一応色々工夫していますもん。これも、カメラが地面に付くぐらいまで下げてます。まいさんも、地べたにはいつくばるぐらいの勢いでやってみよー!(ホントに這わなくてもいいよ…「ぐらい」ね(^^;
非公開コメント

トラックバック