青空を 映すプールに さあ並べ


 初夏を思わす色合いになってくれましたが、まだほの寒い4月の撮影ネタです(^^;。動物公園での撮影続きなんですが、今回はペンギン。鳥類のケージはたいてい金網がかかっていてなかなかスッキリ写せる場所が無いのですが、このペンギンは別で、かなり近い位置から写す事ができました。時刻が合えばペンギンパレードを見ることができたそうですが、ちょっとタイミングはありませんでしたので今回はパス。
 で、このペンギン達、なぜこんな風に整列しているのかは、謎です(^^;。特にえさを持った人や飼育員がいたわけでもないのですが、なんとなく全員が整列を始め、そのうちこの写真の左上にある円形のステージの方向に集まり始めました。もしかしたらえさの時間が近かったのかもしれません。
 普通なら正面、もしくは顔が写っているカットを選ぶんですが、今回はこの背中が印象的だったのでこれを選んでみました。後ろから見ると、燕尾服を着た子供が並んでるみたいですね。なんとなくユーモラスです。

Canon KissX5 EF-S 55-250mmF4-5.6IS(55mmF5.6 1/125sec ISO 100)

関連記事

コメント

No title

****
なんだかもう夏を感じさせる写真ですね!
燕尾服をきた子供たちの雰囲気、確かにですねっ。

動物園好きなんでGWにでも行って見ようかな~

No title

かいなおさんどうも~。色合いが、なんか本当に夏っぽくなってしまいました(^^;
写真を撮る側から言えば、動物園は本当に被写体がたくさんあって楽しいですね。ただ、GWとかは結構混むんぢゃないでしょか。何処に行くかは悩ましいところですねぇ。
非公開コメント

トラックバック