赤い粒 誰に見せるか 蛇イチゴ


 アザミを撮影している足元に、蛇イチゴが点在している場所がありました。せっかくマクロレンズを装着しているので、ここで一つ撮影しておこう、ということで狙ってみました。普段これほどパッツンパッツンになった蛇イチゴを見たことが無いので気が付かなかったのですが、この蛇イチゴ、果肉の部分が相当に大きくなって、ツブツブの間隔がずいぶんと開いた状態になっていました。撮影時はなんとなく違う蛇イチゴだな、と思っていただけだったのですが、こうして改めて冷静に見てみると、果肉が大きいだけなんですね。どっちにしても真っ赤なのには違いないので、普段のVividモードだと赤が飽和してしまいます。撮影画像を見てあわててナチュラルモードに変えてから撮影しなおしました。比較的色物が少ない雨の公園で、鮮やかな赤を誇示しているようでした。

OLYMPUS E-5 ZD 50mmF2.0+EC-14(70mm F4.0 1/160sec ISO 200)

関連記事

コメント

No title

ひめ
(((◞( ・ิ౪・ิ)◟よー

綺麗 鮮やかな色
野いちご
朝から綺麗な写真
(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

nice

No title

ひめさんおはようございます~(^^
ノーマルモードにしたとは言え、実際はアップする前に少し彩度をあげてますので、鮮やかさは感じ取っていただけたでしょうか。
実際は直径1cmぐらいの小さなヘビイチゴですが…おいしそうに見えます?(^^;;
非公開コメント

トラックバック