堰の上 光重ねて 暑さ重なる



 いやもう、本当に暑い夏ですね。こんなに暑さが話題になる夏もなかったんじゃないだろうかと思います。夏は暑くて冬は寒いほうが経済的にも効果があるという話は聞いたことがありますが、この暑さは尋常じゃありません。たいがいにしろー(^^;
 さて、こちらは8月4日に行われた花火大会の続きです。前回と同じような感じかもしれませんが、それなりの枚数撮影した中で、なんとか重ねられるのを5-6枚重ねて色々やってみてます。枚数だけならもう少し重ねられなくもないのですが、これぐらいがちょうどいいかな、というところですね。カメラをもっとしっかり固定して、違うパターンの花火なんかを重ねられればもう少しハデハデに仕上げることができるかもしれません。その場合は、もう一台欲しくなりますね。…でも、2台あってもシャッターの制御はおっつかないかも…

今年は花火の撮影チャンスはこれぐらいかと思いますが、それなりに満足させてもらいました。また、来年かな。

上:OLYMPUS E-5 ZD12-60mmF2.8-4.0+EC-14(17mm F11 4-10sec x5 ISO 200)
下:OLYMPUS E-5 ZD12-60mmF2.8-4.0+EC-14(17mm F18 4-10sec x4 ISO 200)


ちなみに風が全然なかった去年の花火はこちら。湖面に映る花火もまたオツなもんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/genyakata/46258121.html


ペルセの流星を撮影した写真をなんとか仕上げたいのですが、もう少しかかりそうです。初めてまともに流星が写ったヤツもあるので、なんとか形にしたいなー。

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック