青空を 独り占めして 開く秋


 こちらは、先週末、愛媛に帰った際に撮影したコスモスです。それほど数は咲いていない所だったので、背景を気にしながら、それでも秋の日差しに輝くコスモスの花びらをなんとか表現したいな、ということで、ありきたりな下からの俯瞰撮影になりました。でも、このコスモスもそれほど高さも無く、かつ青空を見られる角度が限られてたりして、撮影している側はかなりがんばった結果だったりします。しかも、風がありました。コスモス撮影に風は本当にくせ者で、ピントを合わせたと思ったらコスモスがフレームから外れてたりします。まぁ、でもこの青空と、それっぽいコスモスが撮影できたのでよしとします。本当はもう少しだけ寄りたかったんですが、このレンズはそれほど寄れないので、この辺が限界でした。

OLYMPUS E-PL5 M.ZD 45mmF1.8(F3.2 1/4000sec ISO 200)

関連記事

コメント

No title

mamadakku
こんばんは~

青空にコスモス 良く生えていますね~

今年はまだコスモスを見に行っていないので
近いうちに行ってみたいですね~

No title

mamadakkuさんどうも~。まだ、コスモス咲いてますでしょうか。こちらもさすがにそろそろ終わりそうです。
台風がまた来てますね。風が強いとコスモスを撮影するのは難しいんですよね。そーいや今年は風のない日が少ないような…
非公開コメント

トラックバック