年末の 掃除もそこそこ 日だまりに

三連休のなか日、朝から少しだけ太陽が顔を出していたので、ウサギのライト(雷兎)のケージの掃除をしてやりました。普段はケージの中にいるので、たまにこうして出してやると、なかなかじっとしていてくれません。狭い庭の中をあっちゃこっちゃと走り回ります。少し写真を撮ってやろうとしたのですが、近づくと「ワシは撮られるのは好かん」とばかり、ぷいっと走り去ってしまいます。しつこく追い回してなんとか撮影出来たのがコレ。
相変わらずふてぶてしいライト

OLYMPUS E-PL5 M.ZD 45mmF1.8(F1.8 1/2000sec ISO 200)

このレンズは少しパープルフリンジが出るものの、SIGMA85mmF1.4程でもないし、何より小型軽量なのがいいですね。こうして近寄ると、被写界深度が浅いのが十分分かるので、そうした使い道もいい感じです。先日の忘年会では使いまくってました(^^;
本当は星の写真にも色々使ってみたいところなのですが、意外と使ってみていません。まぁ、この画角だとCanon用にSIGMAの85mmF1.4とかCanonの50mmF1.8IIとかがあるので、わざわざマイクロフォーサーズを出してくることが無いんですよね。

おまけ。

OLYMPUS E-PL5 M.ZD 45mmF1.8(F1.8 1/4000sec ISO 200)
なかなかこっちを向いてくれないので、仕方ないのでおしりを狙った物。まぁ、こんなのもいいか(^^;


本日は今から国立天文台副台長の渡部さんの講演を聴きに松山へ行ってきます。楽しい話だといいなー。

関連記事

コメント

No title

****
ドアップ、可愛いですね!
温かみのあるショットに癒されましたよ!!

No title

まい(*゚∀゚)ゞデシ!!
あっっっっ

おちり可愛い

No title

nam_world
おまけがまたカワイイ~!
ライトのしっぽ
南極のペンギンが、卵をあたためているみたいです(^ν^)

No title

かいなおさんどうも~。なかなかこのアップは撮らせてもらえないんですが、なんとかねばってモノにしました。しかし、こうしてみると少しヒゲがやつれてますね(^^;。もう少しトシになってきたからかなぁ。

No title

まいさんどうも~。期待通りの反応ありがとうございます(^^;;
顔はふてぶてしいんですが、おしりはそれなりに可愛かったりします。
まぁ、まんまるしっぽでは無いんですけどね。

No title

Namさんどうも~。同じく想定通りの反応ありがとうございます(爆
もう少し前屈みだとウサギっぽくなるかもしれませんね。
年末にかけて寒くなるけど、もう少し連れ出してみるかな(^^;
非公開コメント

トラックバック