冬空の 向こうへ突き出す 煙突か


 はい、工場シリーズ(いや勝手にシリーズになってるし)第二弾、発電所と青空です。実はネタ切れだったので、少し前の写真を持ってきました。ひと月ぐらい前の写真かな-。実はこれ、手前にグローブを持っている人が移っているかと思いますが、手前はグランドなんですね。その向こう側にたまたま発電所が見えてて、更に空は少し白い雲がある程度で、スッキリ晴れている状態でした。少し寒かったのですが、こうして24mm相当のコンパクトカメラで撮影してみると、青空がまぁ深い深い。やっぱり広角側がしっかりしているカメラはいいですねー。

Canon PowerShotS110 CanonZoom 5.2-26.0mmF2.0-5.9(5.2mm F4.5 1/1250 ISO 100)



 OLYMPUSのSTYLUS1とかは、スペック的には結構惹かれていたりするのですが、広角側が28mmまでだったり、それなりの大きさはあるな、ということと、出たばっかりでそれなりの値段…と、まだまだ買える気配では…はっ、既に買う気が起きている。やばいやばい(^^;;
とりあえずこの年末年始は、光軸あわせの練習をしておかにゃー。ふにゃ太郎先生に叱られちゃうもんね(^^;

関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック