花の中 銀輪軽く 橋越えて

 5月2日にしまなみを自転車で走ったときの写真です。この日は天気がすごく良くて、見事な橋と海と花の景色を楽しめたのですが、その分紫外線もすごくて、気がつくと手の甲が日焼けで真っ黒になってました(^^;

OLYMPUS E-PL5 LUMIX G VARIO 14-140mmF4.0-5.8(14mm F5.6 1/1250 ISO200)

写真は伯方島と大三島を結ぶ、大三島大橋を大三島側に渡ったところの二輪車道。両側にツツジが植えてあり、それが丁度いい色に咲いていました。最初通ったときには普通に通り過ぎたのですが、丁度三脚を立てて撮影していた人がいたので、「おおー、なるほど~」と思って、帰り道に撮影したものです。なーんとなく、千と千尋の神隠しを思い出してしまうのは私だけでしょうか。



OLYMPUS E-PL5 LUMIX G VARIO 14-140mmF4.0-5.8(14mm F5.6 1/200 ISO200)

こちらは先日も紹介した大山祇神社の隣の藤公園の藤棚。丁度藤祭りが行われていて、すごい人出でした。でも、長々と続く藤棚の藤もすごくて、延々歩いていたくなる葛藤に見舞われました。まだまだ5月で、色んな花が楽しめるのですが、この日は時間の関係もあって吉海薔薇公園に寄れなかったのはちょっと残念だったかな…

関連記事

コメント

No title

アンジー
こんばんは~^^

ツツジも藤も綺麗ですね~
特に藤が見事です!
いい色ですね~

俳句も軽快なリズムを感じます

No title

sorayume
おはようございます。千と千尋 私も拝見して思いました!藤棚も本当に見事ですねー。ツツジも藤も その他の緑も色鮮やかで気持ちがいいですね

No title

アンジーさんどうも~。考えてみたらツツジももう終わってしまっていますが、このときはいい色で咲いてくれていました。
藤は見事に咲いてました。あまり期待していなかっただけに、行って良かったと思いましたよ。

No title

sorayumeさんどうも~。千と千尋の、例の不自然なCG部分は、ちょっと印象的だったので頭に残ってましたが、考えたらアレはツツジでは無いですよね(^^;
これからは新緑の季節になります。さーて、どこで撮ろうか?
非公開コメント

トラックバック