色づいた 翼に雫を 受けてみる

 モミジの花は緑色ですごく地味なのですが、それが種になって翼が付くと、ごらんの様にほんのり紅く染まって色っぽい感じになります。


本日は雨上がりの山根公園をちょっとだけ散歩したのですが、その中でこの雨の雫の付いた種を見つけました。そういえば2年ぐらい前にもこんなのを撮影した記憶がありますが、そのときはまさに雨が降りつつある状態で、ずいぶん苦労したように覚えています。今回はたまたま雨上がりだったので、比較的楽に撮影出来ました。

このレンズだと、通常の広角側から、こんな風な望遠域まで一本で行けるので、結構重宝しています。ただ、やっぱりちょっと重いんですよね。このレンズは460gと、500g近くあるので持ち歩きも結構負担があります。最新のレンズだと、OLYMPUS、パナとも300g未満なんですね。便利に使えるだけに、軽いのが欲しくなってしまうと言う…ちょっと悩ましぃかなぁ。

OLYMPUS E-PL5 LUMIX G VARIO 14-140mmF4.0-5.8(81mm F5.8 1/400 ISO200)

関連記事

コメント

No title

アンジー
なんて素敵で綺麗なのでしょうか~

こんな素敵なフォトにぴったりの俳句!

感性がすばらしいなぁ~~~

No title

sorayume
見事な雫ですね!!確かに色っぽい! 雫がついて そんな色っぽい瞬間を見逃さない玄さんの感性 私の中ではまさに 神です素敵な1枚 ありがとうございましたー!!

No title

アンジーさんどうも~。このモミジの実は、見つけてしまうと撮影したくなる被写体の一つですね。バラも撮りたいけど、あんまし近所に無いのでこっちで(^^;
今の時期限定だと思いますので、探してみましょ~。

No title

sorayumeさんどうも~。この色は、色っぽいというか艶っぽいというか、微妙なグラデーションと紅色なので、つい撮影してしまいます。
ブログネタを探して散歩していると、色々見つけてしまいます。写真というかカメラという趣味は、色んな事に気がつける分、面白い趣味だと思います。

No title

sorayume
> 玄さん
本当に奥深い!散歩なかなかできないのですが 身近なことに気がついたりしますね!面白く興味深い趣味ですね!まだまだ初心者ですが楽しみながら続けたいです

No title

sorayumeさんどうも~。たまには足下にも目を向けてみると、結構不思議な世界が広がっていたりします。おすすめですよ~。
非公開コメント

トラックバック