花の上 冬を感じて 巣をめぐり

気がつくと師走になってしまっていました。今年ももう、残すところあと一ヶ月です。なんだか、どんどん時間が経つのが早くなっているような気がするのは、気のせいでは無い様な気がします。宇宙は膨張してるんだから…いや関係無い?


ということで、紹介するのを忘れていたシリーズですが(そんなシリーズもありませんでしたが)11月中旬にマイントピアに行ったときのものです。ここは冬桜が満開(…満開になることがあるかどうか気になりますが)になっているようで、かなりの数が咲いていたのでそのクローズアップも何枚か撮影していました。そんな中、小さな蜘蛛の巣が気になって撮影していたものです。これだけをみると春先の一コマに見えますが、そうではなくて11月中旬です。その証拠に、背景の赤いのは実はモミジが見事に紅葉している赤なんです。桜と蜘蛛と紅葉と。不思議な取り合わせでした。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 14-150mmF4-5.6(150mm F5.6 1/250 ISO 1600)


そうそう、気がつくと、これまたいつのまにかE-M5IIの新ファームが後悔されています。E-M5IIもVer.2.0になるわけですが、今の状況の確認をしてから、ファームアップをしようかと企んでいます。新機能も気になるのですが、操作性が少しでも改善されれば…と思ってたりします。ちょっとだけ期待していいですか?OLYMPUSさん。

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます!

忘れていたシリーズ 素敵ですねパッと見た感じが春かと思わせましたが、後ろの赤 紅葉なんですね!
蜘蛛の巣本当に小さい可愛らしいクモさんがせっせとこしらえているんですね。我が家も小さなクモさんが沢山いて子供たちもな感じですが、こうして見るクモさんはなんだか可愛く感じます。花についているからでしょうか。

また忘れていたシリーズ 楽しみにしてます!ぜひよろしくお願いしますね


師走に入ってもう2日目、今日もぜひ佳い日をお過ごしください☆

No title

sorayumeさんどうも~。気がつくと紹介できないままずるずると…というパターンが時々ありますので、時々やります(^^;
今の時期、秋に生まれた子蜘蛛ががんばっているのが時々見られるようです。この時こんなのを見つけられたのはラッキーだったのかも知れません。

No title

cil*08*
非常にお久しぶりです。^^;
私のブログも本日、久しぶりに(1年半ぶりですね。^^;)に更新しました。
単身赴任等、色々とあり、なかなかブログも更新できませんでしたが、その間にM.ZD 7-14とM.ZD 40-150 Proも手に入れています。(^^ゞ
やっと落ち着いてきたので、これからはブログも少しずつ更新しようと思っています。

No title

おおっ、cilさんお久しぶりです。色々大変そうですが、導入すべきはしっかり導入していますね(^^;
私の方も、ほぼ完全にマイクロに切り替えてしまいましたので、構成は同じような形になっていると思います。またぼちぼち、ブログ楽しみにしておきます。
非公開コメント

トラックバック