青空を 仰いで染まる 菜の花か

これまた少し前に撮影した菜の花です。今年は暖かいのでぼちぼちあちこちでいい感じに菜の花も咲いているはずなのですが、ここのところ忙しくて?なかなか出られないでいます。そうこうしている間に花粉の季節になりつつ…(^^;


この菜の花は梅のたもとに、ちょっとだけ咲いていた物です、時間も無いので実はワンカットかツーカットだけ撮影したのですが、背景がいい感じに落ち込んでくれていたので使ってみました。こんな風に、何気なく撮影した最初のカットが良かったりする物は多いんですよね。それはつまり、気合いを入れて撮影しても腕が付いてこなくて、偶然撮れた物の方が良いという状態…。まだまだ磨き代が残っているとも言えますが、我ながら芸術的な才能は無いなぁとも痛感。まぁ、今に始まった話では無いんですけどね(^^;。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(150mm F2.8 1/6400 ISO 200)


来週ぐらいからちょっとずつ復活していこうかと思っているのですが、なかなか…なんだか疲れてきているので、このままブログもちょっとお休みしようかなぁと企み中。実時間で言えば余裕はあるはずなんですけどね。

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます!

ブログおやすみは寂しくなるので企まないでくださいまし!


菜の花 可愛らしいですね~そういえば 私もまだ何にも花撮ってませんね。
ちょっと焦った。


今日は大荒れのお天気だとか。くれぐれもお気をつけて!今週もぜひよろしくお願いします♪

今日もステキなphotoありがとうございます

No title

アンジー
おはよ~^^

ひっそり、静かに咲いていた菜の花。
ひきつけられます。

ブログ、分かります。
純粋に記事を楽しむばかりじゃない方たちが
多いなぁと思えてきました。
情熱が減少(笑)

玄さんの俳句、フォト、丁寧な記事、
魅力です。

アンジーも、漂い疲れ病かな?

No title

sorayumeさんどうも~。ご心配おかけしてます。お休み、と言ってもかなーり適当です(^^;。
菜の花は、そろそろ探してみれば菜の花畑があるはずなんですが、面倒なのでまだ探せてません。今週末からは暖かくなるみたいですから、てきとーに公園を散歩するだけでも色んな花が目に付いてくると思います。がんば~

No title

アンジーさんどうも~。この菜の花は、畑の隅っこにちょこっと咲いてたのですが、いい感じに背景が落ち込んでくれました。
ブログはご心配おかけしてます。私の場合は完全にマイペースでやってますんで、あまり周りの人に影響を受けないつもり…ではあります(^^;
人のつながりは楽しいのですが、あんまし多くなると面倒になるのは必至なので、積極的には増やしてません。あくまで、マイペースマイペース。
…てきとー、とも言う(笑

No title

UTO
いやー、ぱっと撮っていい写真が撮れてるってのも才能ですよー。
菜の花、落ち着いた色合いで、いい感じ。綺麗に撮れてますね!

No title

UTOさんどうも~。ぱっと撮って、と言っても、気になったポイントをある程度見定めては撮影してます(^^;。でも、その後じっくり考えて撮影すると、いまいちになったりするんですよねぇ
最近は花の写真の時はコントラストをおとし気味にしているので、比較的しっとり感が出ているかも知れません。天体写真もこんな風な調節ができるまでになれればなぁ。
非公開コメント

トラックバック