ゆるり待つ 初夏の陽射しを 避けながら

気がつくともう6月ですね。夏至の時期でもあるし梅雨の時期でもあります。少しおとなしくなる時期なんですが、火星接近中だし土星も衝間際なんでそわそわしてたりします(^^;


写真は5月22日に滝の宮公園で撮影したもの。新緑を撮影してその足で色々探していたときです。足下にいい形の若葉があったので見ていたのですが、葉の下に蜘蛛がいます。蜘蛛の苦手な方ごめんなさい(^^;。上から撮影していたのでは今ひとつだったので、バリアングル液晶をフル活用してローアングルで攻めてみました。背景の木漏れ日が玉ぼけになって、蜘蛛なのになんでこんなにー、というぐらい神秘的になってくれました。こんなのもいいかなー。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(22mm F2.8 1/200 ISO 200)


関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます!

綺麗です!
玉ボケ 良いですね!蜘蛛 苦手ですがこう見ると可憐に見えますね綺麗な緑鮮やかなphoto!
ありがとうございます♪

今日もぜひ佳い日をお過ごしくださいね☆暑くなりそうですょー!お気をつけて

No title

sorayumeさんどうも~。蜘蛛は微妙でしたが、この玉ぼけはいい感じでした。実はこれ超ローアングルで撮影していますう。こんなのも楽しいですよ~
非公開コメント

トラックバック