帰り道 落ちる陽射しを 背に受けて

実は、昨日の帰りにはにわか雨にやられてずぶ濡れになってたりしましたが、本日はさすがにいい天気で…いや、ほんの少しだけ雨がぱらついたりもしました。写真は本日の夕陽。台風10号の影響もあるのでしょうか。少し不安定な天候の様な気もします。


上空には少し厚めの雲がありましたが、西の空はそれなりに晴れていて、光が差し込んでいました。久々に虹も出ていたのですが、西日がもう沈みかけでしたので、弱くて写りそうも無かったので撮影はしていません。代わりに、いつもの橋の上で見た夕焼けは不思議な感じになっていました。スマホで撮影してみるとまぶしい部分は気持ちのいいぐらい(^^;スッ飛んでしまって更に怪しさ爆発です。いくつもの雲に遮られた光がその背景の暗い雲に映って、光芒を醸し出していました。本当ならしっかりしたカメラを持ち出して撮影したくなるところですが、帰り道なんでこの辺が限界です。明日もまだまだ暑くなりそうな感じですが、ほんのちょっとずつ、涼しさが近寄っているような気がします。気がするだけかも知れませんが(^^;

ASUS Zenfone2 3.78mm F2.0 1/454sec ISO 50

関連記事

コメント

No title

アンジー
こんばんは~^^

わあー!秋らしい句ですね~♪

>帰り道 落ちる陽射しを 背に受けて

夕焼けのフォトでさらに良い句!

No title

sorayume
おはようございます!

めっちゃ綺麗✨

台風の影響 あちこちでありますね。ほんとにお気をつけてお過ごしください!

あ、朝はずいぶんマシになってきましたょ寂しいです!


玄さんの優空いいですね今日も佳い日を!

No title

アンジーさんどうも~。暑さはぜーんぜん秋らしくはないんですが、ちょっとずつ秋は近づいているハズなんですよね。はず…早く来い~(^^;
まだまだ暑い句が続きますよ~

No title

sorayumeさんどうも~。この日の夕焼けは相当にいい感じでした。一眼レフを持って行けないのがはがゆい感じでしたよ~。スマホでもなかなかいいんですけどね。
朝はやっぱり涼しくなっているんでしょうか。こちらも今日は涼しかったんですが、猛暑日でなかったのはなんか本当に久しぶりな気がします。
夜も涼しいかな…ちょっぴり期待。
非公開コメント

トラックバック