黒雲に 涼しさだけをと 神頼み

台風10号の影響もあって、今日も比較的涼しい一日でした。夕方には雲の動きがあやしくなって黒雲が空を覆っています。どうやら夜半からちょいと激しい雨になりそうな予報です。


本来ならこんなに曇ってしまえば夕焼けを撮影に行くことはないのですが、今回は黒雲をドラマチックトーンで撮影しておこう、ということで7-14mmを持って海辺に行ってきました。色々撮影はしたのですが、今日のブログネタはこの神頼みです。台風は明日から明後日にかけて日本列島に接近・上陸しそうなのですが、もうこれ以上被害がでませんように、と神頼みをしておきます。どーんより曇った空からは、そんな罰当たりなお願いしてもだめだ~、と雷が聞こえてきそうです。どんよりどよどよの夕方でした。

OLYMPUS E-M5II LUMIX G VARIO 7-14mmF4.0(7mm F4.0 1/30 ISO1600)ドラマチックトーン




実は本日、比較的涼しいこともあり、久々に公園に撮影に出かけてました。思っていたほど被写体は無かったのですが、いくつかを撮影出来てます。今週分ぐらいはあるので、なんとか夕焼け以外のネタが揃いそうです。やっぱり、撮影散歩はストレス解消にもいいんですよね…。

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます!

すごい空!すごい雲✨
ダイナミックでーすどちらも神頼みですね!
綺麗なphoto ありがとうございます!
今日は朝から雨です。そちらもかな?くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね

No title

sorayumeさんどうも~。こちらはとりあえず何事も無く雨が降っただけで過ぎてくれました。そちらは大丈夫でしたか~?
もくもく雲が出てくると、げんなりすることもあるのですが、このドラマチックトーンがある限り、ワクワクも一緒に連れ出せます(^^
非公開コメント

トラックバック