足下を ムリヤリ見上げて 秋探す

引き続き先週分です。こうやって見ると結構撮影してるな…(^^;。さて、今回は良く行くポータルのほこらの脇に、桐の木が伸び始めているのを見つけました。と言っても膝下ぐらいの大きさです。普通に考えれば全然被写体にならないのですが、桐の若木は下から見上げるといい感じなのを知っていたので、コンデジを突っ込んで激写。


実は何枚か撮影した時点で、どーにもピントが合わないことが判明(一枚で気がつけよ…)これじゃラチがあかん!と、地面近くまで低くしたコンデジの下からのぞき込むように液晶画面を見て、かろうじてピントを合わせて撮影。むー、ここまで来るとバリアングル液晶か、スマホリモートが欲しくなりますね。このPS120ではスマホへの画像転送はできるのですが、リモート撮影はできないんですよね。新しいのが欲しくなる(ムリヤリな理由…)。ただ、今はこの1/1.8インチ系のカメラは絶滅種になりかかってるんですよね。確かカシオぐらいしか残ってないのでは…。後は1インチ系になっていて、今はなんだかバカ高な値段になってます。これも熊本地震の影響じゃ無いかと思っているんですが、考え方によってはこの辺が落ち着くまで、無駄遣いせずに済むんじゃないかと(^^;

Canon PowerShotS120 CanonZoom 5.2-26.0mmF1.8-5.7(5.2mm F2.8 1/250sec ISO 160)

関連記事

コメント

No title

sorayume
こんばんゎ!

良い緑ですね

癒しの緑




すんごい 態勢でget!ありがとうございますー!


無理やりな理由でも欲しくなるのが 沼でございます🌀



玄さん 今日もお疲れ様!癒しをありがとうございます✨
明日もぜひ佳い日をお過ごしくださいね!

No title

sorayumeさんどうも~。とても人には見せられない体勢でした(^^;
少し天気が悪いのですが、こんな緑を探すのもいい加茂ですね。この週末も天候はいまいちっぽいのですが、涼しくなりそうなので元気出して行きます。
非公開コメント

トラックバック