遠くから 広がる赤さを かぎ分ける

先週日曜日に訪れた石根公園です。ここの彼岸花はなかなか凄いのですが、この日はまだ2~3分咲きでした。それでも、咲いている花を見ていると、小雨がぱらつく中、カラスアゲハが飛び交っていました。


彼岸花の蜜を吸っているので時々彼岸花に止まります。その瞬間を狙って撮影したいのですが、いかんせん遠い遠い(^^;。なかなか近くに来てくれないのと、動き回るのでそう巻単には撮影させてくれません。そんな中、止まった直後に撮影したこのワンカットは、飛び立ったカラスアゲハと彼岸花とがいいアングルになってくれました。残念なのはデジタルテレコンと暗めの林の中ということで感度が上がっていることで、相当に荒れた画像になってしまいました。もっとたくさん、近くで撮影出来るチャンスを狙いたいのですが、今日も雨で出かけられず。この週末がどうなるか、できればチャレンジしてみたいとは思います。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(150mm F2.8 1/250 ISO 1600)

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます!

彼岸花カラスアゲハ 何だか とてもよく合いますね

背景も✨

今回 ちゃんと咲かないみたいですね気温の関係のようですが…もう少しせたら咲くのかな?

綺麗なphotoありがとうございますー!今日もぜひ佳い日を☆

No title

sorayumeさんどうも~。この時期、彼岸花にくるカラスアゲハはいい感じなんですよね。ごくたまにキアゲハなんかも来るのですが、今回はこの1頭だけでした。今日は晴れたから、ご近所でチャレンジしてみるかな~
非公開コメント

トラックバック