ほんのりと 朱い世界に 囲まれて

毎年彼岸花の季節になるとソワソワしてきます。というか、色んな季節の花が咲いている時期になると、その季節ごとにソワソワしてるのですが(^^;。だいたい春と秋で、春は桜の時期、そして秋はこの彼岸花の季節になります。どちらも咲いている期間は短くて、その時期と場所を逃すと次の年までお預けになってしまいます。


特に彼岸花は咲いているエリアが年々少なくなっているような気がします。石根公園のように場所によっては人為的に楽しむために植えられていてこれは…というところもあるようなのですが、限定的でしょう。今回は雨の上がった土曜日、近所の神社に咲いているところがあったハズ…と探してみたら、神社とその隣の畑の間にいっぱい咲いていて、それを撮ることができました。夕日が差し込む中、重なった花を朱い世界に閉じ込めることができました。また、来年も撮れるかな…

Canon EOS80D EF-S 18-135mmF3.5-5.6IS USM(135mm F5.6 1/250sec ISO 640) 

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます!

とても綺麗な朱色
本当に綺麗に撮ってますね流石 玄さん✨

もう また来年?
本当あっという間ですね
今年私もあまり撮りに行けてないので こうして見せて頂け嬉しいです✨ありがとぅございます!

今日もぜひ 佳い1日をお過ごしくださいね

No title

○猿○
玄さん
こちらはもうそろそろ終わりがけです。。。
綺麗な朱い世界の彼岸花~
いいですね~この角度に後ろのボケやっぱり最高~♪

No title

sorayumeさんどうも~。この朱色の鮮やかさは反則ですよね(^^;
花そのものはまた来年~、だけど、撮った写真はまだまだあるので、もうちょっと紹介させてください。ずっとやってたら一ヶ月ぐらい引っ張りそうなんですが、そこそこにしておきます(^^;

No title

○猿○さんどうも~。彼岸花の花そのものは、さすがにもう終わりですね。今年はどちらかというと一気に咲かず、少しずつ咲いたみたいですが、さすがに…次はとりあえずキンモクセイが薫ってきていますね。コスモス狙わねば~
非公開コメント

トラックバック