秋の陽に 明日を目指して 芽を伸ばす

彼岸を過ぎて天気も悪いので、外を歩いてもそれほど汗ばむことが少なくなってきました。10月になって季節の変わり目を感じますが…晴れませんね(^^;。さて、彼岸花ウィーク。まだまだ紹介したい彼岸花はあるのですが、最後はこんなので…


場所は近所の神社で見つけた彼岸花がぽつりぽつりしか咲いていないエリア。今年の彼岸花はいっぺんに咲かないようで、足下を見てみると、芽を伸ばし始めたばかりの彼岸花がありました。もうちょっと伸びてくると、花の部分が膨らんできてどちらかというとグロテスクな蕾になるのですが、この芽を出したばかりで、ほんのり朱色をもたせた芽は、彩度を上げてやるとなーんとなく色っぽい感じになってくれました。芽が出たばかりで、側面に砂粒が少し残っているのもおちゃめです。こうした花の写真を撮影していると、時々色っぽいものに出会えるときがあるので、楽しみの一つでもあります。さて、実は本日ようやく写真の整理が終わったのですが、撮影した彼岸花の枚数は350枚近くありました。紹介したい写真もまだもう少しあるので、どこかで出すかも知れません。

明日はまた、秋を探してちょっとだけ散歩してみるかな…

Canon EOS80D EF-S 18-135mmF3.5-5.6IS USM(135mm F5.6 1/250sec ISO 640)トリミング 

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます

さすが玄さん✨見逃しませんね確かに色っぽい色合いもですが砂粒が残ってるのもいいですね

ほんのり な色のつき方するんですね~知らなかった!

今日は秋探し✨佳い1日をお楽しみくださいね☆
ステキなphoto ありがとうございますー♪

No title

sorayumeさんどうも~。足下にちょこっと顔を出していたので、シャッターチャンスをいただきました(^^
咲き始めのこのほんのり色は、いろんな花で見られるので好きな瞬間でもあります。
秋探しはちょいと苦しかったので、また次の機会に…
非公開コメント

トラックバック