足下に ひろがる香りか ふたつぶの

9月中旬、少し早かったんだけど彼岸花を捜して広瀬公園へ行ったときのワンカットです。東屋のある当たりに大きなイチョウがあり、毎年ここはぎんなんを落としているのですが、この日はまぁ、なんということでしょう(^^;。まだ青い葉と一緒に大量のギンナンが落とされていました。


OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/400 ISO 200)

そんな中、こんな風に二つくっついたギンナンをクローズアップして撮影すれば、なーんとなく風流な感じと秋の香りがしてきそうですが、実際には…もう大量のギンナンが足の踏み場が無くなるほど歩道いっぱいにしきつめられていて、それはもうかぐわしい香りが…(^^;;
この二つ意外にももうちょっと数が合った方がいいかな、と思って2~3組まとめて置いて撮影もしてみたのですが、そうするともう、わざとらしさ全開になってしまうので、この一つだけにしておきました。ちなみに、ちらばりまくったギンナンの道は、こんな感じでした…


OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/400 ISO 200)

ま、まぁ、これも秋の風物詩と言えばそうなんですが、この向こう側に行きたかったので、まさに抜き足差し足…という状態で超えていきましたとさ。

台風18号、日本での被害は比較的少なかった…と思うのですが、高知では突風(竜巻?)も出たみたいですし、一筋縄ではいきませんな。今度は冬型になって北海道では寒くなるとか…なんか天候もばたばたしている気がします。
関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます!

玄さんが抜き足差し足で進む姿 想像してクスッと
それにしても凄いですね!私銀杏が落ちてるの見たことないかも?!こんななんですね!
匂いについては聞いたことありますので なんとなくわかりますよ!

台風今回は風が酷かったですね!竜巻も?!本格的な秋 と言うか寒くなったらどうしよう…
今日は晴れの予報ですね☀ぜひ佳い日をお過ごしくださいね✩

No title

sorayumeさんどうも~。そうです、ギンナン踏まないように抜き足差し足…笑われても仕方ないような格好だったかも知れません(^^;

ギンナンの匂いは正直ちょいと苦手ですねぇ。茶碗蒸しに入っているヤツは好きなんですが…
非公開コメント

トラックバック