邪魔だよと 草葉の陰から ひとにらみ

引き続き実家の彼岸花を撮影していた時の1枚です。小道を歩いていたら、足下で飛び跳ねるモノがありました。慌てて覗いて見ると、大きなショウリョウバッタです。小雨降る中でしたので動きも鈍く、いまのうち、ということで撮影させてもらいました。


んが、普通に寄って撮影したら絞り開放のままでしたので、かなり前後がボケます。これはこれでいいのですが、身体が今ひとつ表現できないのは心残りでもありますね。少し絞った写真もあったのですが、今度はピントがいまひとつだったので、それなら印象的なこっちの方が、とセレクトしたものです。ちょっとこっちを睨んでいるようにも見えますが、気のせいでしょう(^^;

OLYMPUS E-M5II M.ZD 40-150mmF2.8Pro(150mm F2.8 1/1000 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます!

こんなアップでこの人顔みたことあったでしょうか?

いいですね、マクロの世界✨
こゆの見るとレンズも欲しくなりますね✨感化されまくりステキなphotoありがとぅございます!
今日も佳い休日を!

No title

sorayumeさんどうも~。周辺がボケているので結構アップに見えますが、実はそれほどでもありません。ということは、コイツは相当に大きかったりします(^^;。多分、女性の手のひらならいっぱいになるんじゃないかな…。
晴れた空をバックにこんなのを超ローアングルで撮ってみたいものです。晴れろ~
非公開コメント

トラックバック