濃い空に 恋するコスモス 逢いに来い

この三連休で本当は色々撮影に出たかったのですが、どうにも気力が沸かず、土日はのほほーんとスゴしてしまいました。実際は日曜日は家のことを色々してて、意外と忙しかったのですが…で、最終的に撮影出来たのは、月曜日に行った天体望遠鏡博物館の、終了間際のほんの10分程度。太陽が隠れる前に少しでも…とカメラを持って校庭を走り回って、今週分を確保してきました(^^;


これはその中でもお気に入りの一枚です。道路側に小さなコスモスの花壇があり、そこにコスモスと、キバナコスモスが植えてあるのですが、その数少ないコスモスをローアングルで青空バックに撮影してみました。太陽がかろうじて差し込む中、ピンクのコスモスが輝いています。本当は花を正面から捕らえて、かつ濃い青空がバックになるのが理想的ですが、これはこれでまぁ、いいか(^^;。一面のコスモス畑とかがあると理想的ですが、上場高原みたいなところは、なかなかまだ探せていません。近所にあれば行くところですが、どっちにしても今年はもう終わりかな…

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(12mm F2.8 1/8000 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます!

鮮やかですね✨
気持ちの良い秋の一枚
コスモス 今年はキバナコスモスくらいしかまだ見かけていません玄さんのおっしゃるようなコスモス畑行きたいんですが なかなか…

でも本当に綺麗ですね~♪

素敵なphotoありがとぅございます✨
今日も元気に佳い1日をお過ごしくださいね☆

No title

sorayumeさんどうも~。例に寄って鮮やかモードな気分で調整していますので、飽和市内程度にギチギチに色を出してたりします(^^;。でも、青空はこれぐらい色づいてくれた方が気持ちいいんですよね~。ついやっちゃいます。
もっとたくさんのコスモスを入れたいところですが、とりあえず今年はこれぐらいまでかな~
非公開コメント

トラックバック