月を背に 色づく前の 空の色

月曜日の祭日、天体望遠鏡博物館のある旧多和小学校跡地には、大きなイチョウの木が一本あります。


幸いこの木はオスみたいで、ギンナンが足下に散らばっていると言うことはなさそうでしたが、色づくちょっと前、ということで青空の下で緑豊かなその木を撮影してみました。丁度上弦過ぎの月が昇ってきたタイミングでしたので、ちょこっとだけその月を入れてみました。さて、お月様は何処にあるでしょうか(^^;。思ったよりも小さく写っていますので探してみてください。

あと一月もすれば、多分この木も綺麗な黄色に染まっているかと思います。もういちど、青空の下で撮影出来ればなと思います。ここに来るのは通常月に一回なので、そのタイミングに会えるかなぁ。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(12mm F8.0 1/320 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

アンジー
お月さま、見つけました~

No title

sorayume
おはようございます


お月様見つけました!
イチョウの木 立派ですね!来月どうなってるでしょう 楽しまみですね!

今日もぜひ佳い日をお過ごしくださいね✩

No title

○猿○
玄さん
ジ~ッ・・・老眼がぁ~
でも!発見^^!今夜は十三夜ですね♪

No title

アンジーさんどうも~。見つかりましたか!。というか、よく見つけましたね~。

No title

sorayumeさんどうも~。さすがにsorayumeさんは良く見ているだけあって?見つけますね。お見事です。
来月には真っ黄色になるのを期待したいのですが、この9月は天候不順だったので,今年は紅葉がイマイチかも知れませんね。イチョウがんばれ~(^^;

No title

○猿○さんどうも~。遠ざけないといけないと言うことは…スマホで見ているのかな?我々の年代の気になるポイントですな(笑
今夜は残念ながらこちらは月が見えてないのですが、明日は晴れそうです。久々に月&星が見られるかな…
非公開コメント

トラックバック