青空に 流れる雲の 疲労感

なかなかスッキリ晴れない日が続きますが、それでも今日はなんとか雨は降らなさそうな天気予報でしたので、久々に「チャリ・DE・四国 二周計画」を発動してみました。前回は確か7月でしたから、ほぼ3ヶ月ぶりです。本当はもっと早く再開したかったのですが、この天気ではとても…というところでした。

Canon PowerShotS120 CanonZoom 5.2-26.0mmF1.8-5.7(5.2mm F4.5 1/2000sec ISO 160)

実は今日も午前中は少し怪しい天気でしたが、幸い雨はほぼ降らず、夕方には少し晴れ間というか青空も見え始めていました。気温も暑くなく、このコンディションなら結構な距離をかせげるはずだったんですが、結局大西駅から松山市内までの、おおよそ50km、往復で100kmほどを走るのが限界でした。これまでの調子ならもう5~10kmは走れても良かったのですが、時間的な制約と、向かい風による体力消耗、そしてこの天気で最近あまり自転車で走れていない体力不足が来てしまって、これ以上はちょっと無理がある、ということで安全を配慮してここまでにとどめておきました。実際、上の写真は到着直前なのですが、体力的にはほぼ限界…。

Canon PowerShotS120 CanonZoom 5.2-26.0mmF1.8-5.7(5.2mm F3.5 1/2000sec ISO 250)

でも、実はゴール直前、限界を感じて堤防付近で一休みしていると、やたら車が出入りする小さなお店が気になりました。アイスクリーム屋さん「Blue Heaven」おお、このソフトクリームでエネルギー充填じゃ~。と、ミックスソフトクリームを注文。夕焼け空をバックにじっくりいただきました。持っていると、なんかずっしり。ボリューム満点でしたが、この紫芋の部分が味がかなりあります。ミックスではなくて全紫芋バージョンを注文すべきだったな…。とにかくこのソフトクリームのおかげでしっかりゴールできました。
時間的に少し無くなったのは、実は松山でとあるリベンジ撮影をしていたから。ナニをリベンジしていたかは、また後日…



押せばいい、そんな便利なものがあれば、コーヒー飲み放題になっちゃうぞ

「…そんな難しいボケはどないして突っ込めばいいんじゃいっ。"押すとクリーム"なんか誰も気がつかんぞ」

うむ、栗の花は男性の香りがするからな。

「オスと栗"うむ"、なんて言うんじゃ無いだろうな。むちゃくちゃ苦しいぢゃないか」

もう、疲れてて全然頭がまわらへんのや。今夜はこの辺で…

関連記事

コメント

No title

アンジー
空の雲とヤシの木と、
いい場面を撮れていいなぁ~^^

全紫芋バージョン!
オスと栗医務。。。

No title

sorayume
おはようございます!

はしりましたね!!
昨日は少し肌寒かったですが、こちらのソフトクリームは食べてみたいかも紫芋✨

すんごいボケですなツッコミどころ満載です!

明日どんなボケがくるんかとそこも楽しみになってきてますょー!
今日もぜひぜ佳い1日をお過ごしくださいね✨

No title

アンジーさんどうも~。この空はいい感じに雲があって、夕焼けもちょっと色を添えてくれました。ラッキーでした。
紫芋のアイスは逸品ですよ~。機会があればゼヒ!

オスと栗医務…座布団1枚!。これは使えますね。

祖父と栗芋。この辺で攻めればよかったかな。いやまぁ、昨夜は疲れてて(笑

No title

sorayumeさんどうも~。そうそう、スタートは9時ぐらいだったんですが、肌寒いぐらいでした。自転車乗ってるとすぐ汗かいてくるんですが…

いやもう、ボケもツッコミも、もうどうしようも無い状態で…漫才師にならなくて良かったなと(笑
レンズさえいいのを持ってれば、もっといいボケができるんですけどね~と、ボケにボケます。もうどっちなんだか分かりませんが(^^;;
非公開コメント

トラックバック