秋空を 泡立つ花に アリと蝶

はい、もう一つの飛びモノです(^^;。日曜日にチャリ・DE・四国2周計画の到着ポイントとして訪れた松山空港第二公園ですが、飛行機が飛び立つまでの間、手元に咲いていたセイタカアワダチソウに、ベニシジミが止まりました。


これは撮影しておかねば…と思って近寄ってみたのですが、思いの外逃げません。これはいいぞぉ、と、マクロモードにして目一杯寄ってみました。コンデジならではの蝶ローアングルです(笑
どうやらセイタカアワダチソウの蜜を吸うのに必死になっているようで、いい被写体になってくれました。蜜は結構な量があるのか、良く見るとありさんも結構寄ってきています。ちなみに、普通のシジミチョウもいたのですが、同じように寄ろうと思ったら、あっという間に逃げられてしまいました(^^;

Canon PowerShotS120 CanonZoom 5.2-26.0mmF1.8-5.7(5.2mm F2.8 1/640sec ISO 160)



どれどれ、オジさんが蜜の味を見てあげようふふふ。

「おおっ、これはいい味にしてまんなぁ~って、それは味見!」

事前にちゃんと場所を確認しておかないとね、第二公園見つけられなかったんだろ?

「そうなんですよ~、事前に一回来ておけば…ってそれは下見!」

ズボンの下に履くヤツやな。セクスィーなのがいいなぁ。

「あんましセクスィーなのは洗濯物で干してたら…ってそりゃ下着だろうが!」

だんだん下ネタになってきたのでこの辺でヤメとこう。鳥のムネ肉を手刀でえいっ!

「それがええぞ。鳥の胸肉って…ササミ?手刀…ササミチョーッップ!…ヲイ」

綺麗な蝶なんだから、ちゃんとボケてやらないとかわいそうだろ~

「もうちょっと綺麗にボケてやれっ!ササミチョーップ!」



…誰か止めてくれ~
今頃気がついたのだが、ボケを難しくしているのは、単純に文字数のような気がしている。4文字以上はきちんとボケられない自分が情けない…わはは。
関連記事

コメント

No title

sorayume
おはようございます!

綺麗ですねー!
蜜がそんなにでてるんですね
知らなかった!セイタカアシナガソウって蜜出すんや


しかしっ
4文字以上って、難しいですょ!2文字でも 凄いなぁ✨明日何が飛び出すのかなぁ~楽しみです!
今日もぜひ佳い1日をお過ごしくださいね✨

No title

sorayumeさんどうも~。そう、そんなに密が出ているなんて、私もこの時初めて知りました(^^;;
本日のボケは…そろそろ限界かも~(^^;;;
非公開コメント

トラックバック