寒空に 波の模様を 写せれば

先週末に全然撮影していないこともあって、ちょっとネタ切れ気味です。ということでふたたび夕焼け撮影の浜辺。今度は砂浜の模様を強調してみました。


ここの砂浜は潮が引くと、陸から流れてくる水の流れる後が結構いい感じに付きます。でも、普通に撮影するとコントラストが薄くてあまり分からないんですよね。ドラマチックトーンで撮影して、更にコントラストを強調すると、なんとも不思議な砂浜になります。これで夕陽がもう少し出ていてくれればもっと面白くなるんでしょうが、まぁそれは贅沢かな。また次のチャンスがあればチャレンジしてみたいと思います。

OLYMPUS E-PL5 LUMIX G VARIO 7-14mmF4.0(7mm F6.3 1/50 ISO200)ドラマチックトーン


永谷園のアレですな。お湯を入れるだけで美味しい味噌汁ができるやつ。

「うまいねぇ~。これでインスタントかい? …ってそりゃ あさげ!。ここは浜辺!」

…色々突っ込みたくなるところですが、風邪ひきそうなんで今夜は早めに寝ます。

明日は少し晴れそうなんですが、急に寒くなってきました。オヤジボケもかなり寒いようですが、四国が寒くなってきたのは私のせいぢゃないですよ…(^^;;

関連記事

コメント

No title

アンジー
こんばんは~^^

>なんとも不思議な砂浜

素敵なスケールですね。

No title

cil*08*
おはようございます。
身近に色々な被写体があって、うらやましいです。
こちらは、天気も悪く、なかなか撮影したい気分になりません。^^;

No title

sorayume
おはようございます!

ほんとに不思議な浜辺
こんな風に見えるって凄いですね玄さん撮影もボケも狙ってますね~
お見事です!
風邪ひきそうなのくれぐれもお気をつけて!今日も暖かくなさって佳い日をお過ごしください☆

No title

アンジーさんどうも~。砂浜の不思議な模様はドラマチックトーンならではの描写だったりします。この場所は時々見られるので、重宝してます。

No title

cilさんどうも~。身近な被写体は、車でもそうですが、自転車で結構あちこち行って撮影してたりします。少しだけ脚を伸ばすと色々あったりするんですよね。今後もがんばります~。

No title

sorayumeさんどうも~。こうやってドラマチックトーンで切り取るとなかなか不思議な光景になってくれます。ボケはまだまだ狙いますよ~(そっち?
少々寝不足気味なんで、気をつけないといけないのですが、晴れてくるとそうも行ってられなかったりします。なかなか難しいですな~
非公開コメント

トラックバック