初春の 朝陽を浴びて 思うのは

改めまして、新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は色々な方にそれはもう、ご迷惑をおかけしましたが(えーと、心当たりの無い人は、とりあえずふーん、と思っておいてください(^^;)、なんとか元気にやっております。はい。

Canon EOS80D SIGMA 150mm F2.8APO MACRO DG(F2.8 1/200 ISO 100)

今年は年賀状にはコレ!という写真を特に用意できていなかったので、年賀状も(内容的には決して悪くは無いのですが)なーんとなくお正月気分にはいまひとつ、という感じのものになってしまいました。なので、今回とりあえずお正月っぽいものを撮っておきました。写真はハタダで買ってきた「お正月セット」、というお菓子の詰め合わせなんですが、包みの飾りが、いかにも~、という感じなので、実家に持っていく前に押さえておきました(^^;。玄関先に置いた包みをマクロレンズで撮影したんですが、そこに朝陽が差し込んでいて、まさにお正月な雰囲気でした。ただ、望遠マクロの150mmで撮影しているので、かなり離れた位置からアヤシイ格好で撮影だったりします(^^;;


Canon EOS80D SIGMA 150mm F2.8APO MACRO DG(F2.8 1/200 ISO 250)

で、それだけでは面白くないので、その望遠マクロを引っ張り出してきた理由の写真を少し。本当は庭の周りに咲いている…いやツボミを出しているホトケノザの赤いのを撮影しようかと思ったのですが、先日草引きしたばっかりなので、あんまし出ていませんでした。改めて花壇を見てみると、桜草の八重のがいい感じを出していたので、水やりをした後に撮影してみました。今から厳冬期に入るのですが、それでも、茎を伸ばしてしっかり咲いてくれそうな勢いでした。うん、自分も頑張らないとね。


…あれ?今年の豆腐は?

「白くて冷たいのはまだ冷蔵庫には無くて、今日はスーパーも…ってそれは豆腐!それを言うなら今年の抱負だろ!」

いやだから、やらないの?

「…いや、今日はもう筋肉痛が徐々にひどくなってきているからやらないんじゃないのか?。さっきもなんか悶絶してたぞ」




…筋肉痛は事実なんですが、もう時間も無いので、抱負は明日にします。ほら、書き初めだって二日にするぢゃないですか。
本日はなんか火星と海王星が大接近らしいのですが、もう見る元気もありません。こんなに晴れてるのにねぇ(涙)。

関連記事

コメント

No title

sorayume
明けましておめでとうございます!

今年もどぅぞよろしくお願いいたしまーす♪


かなり離れた場所からの狙い撃ち✨いいですね
綺麗なお正月飾りですねー!今年も玄さんのブログphotoボケツッコミ楽しみにしています
玄さんにとって今年も良い1年となりますよぅに☆

No title

sorayumeさんどうも~。今年もコメントありがとうございます。
狙い撃ちは、他人には見せられないようなあやしぃ格好で撮影してました(^^;
sorayumeさんにも、良い一年でありますように♪
非公開コメント

トラックバック