日曜日はたこ揚げ大会から帰ってきて、少ししたらもう日没の時間帯でした。雲が結構あったので日没は見えないかも知れないのですが、冬型の天気でいい感じの雲がモクモク出ています。これはとりあえず行っておかねば!
ということでいつもの海岸に出ましたが、いつもの定点というより、少し手前の砂浜から撮影してみました。夕陽側の撮影もしているのですが、この日は本当に強い冬型の天候になっていて、瀬戸内海にも筋状の雲が出るほどでした。瀬戸内海で水分をたっぷり含んだ北風は四国山地に辺り、この辺で雪を降らせます。天気は雪が降ったり止んだり。北側を見てみると、やってくる雲と一緒に、降っている雪が空から下りてきていて、夕焼けと合わさって不思議な空間を作り出していました。今の時期限定の、不思議な空です。
OLYMPUS E-PL5 LUMIX G VARIO 7-14mmF4.0(7mm F5.6 1/80 ISO200)
右とか左とか上とかいうヤツだな
「下とか前とか…ってそれは向き!。ここで降ってるのは雪だぞ」
今夜はまん丸だから夜道が明るくて…ってのは前もやったか?
「だんだんネタが重なりだしたな。満月とかになるのはツキ!」
春になったら雪の下から顔だすやつだな。
「天ぷらにするとほろ苦くて旨いんだよな…ってそれはフキ!」
- 関連記事
-
コメント
No title
ほんとに、きれいです。
思わず、村上龍氏の
「限りなく透明に近いブルー」という表現が浮かびました。
いつもすてきなお写真をありがとうございます。
2017/01/19 URL 編集
No title
ダイナミックな空ですね~綺麗
玄さん この位の時間 ほんとにいいですね流石です
またまた!見事✨
今日もあったかくして佳い日 お過ごしくださいね☆
2017/01/19 URL 編集
No title
2017/01/20 URL 編集
No title
2017/01/20 URL 編集