沈む陽に ほのかなぬくもり 感じたか

本日は良く晴れてましたね。この晴れが続くなら、がんばって星撮りに出るのですが、20時以降は雲が広がりそうだったので、この新月期はちょっとあきらめてます。代わりに夕陽を撮りに海に出てみました。少し早めに行ってみると、海鳥が何羽かいます。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 14-150mmF4-5.6(150mm F5.6 1/640 ISO 200)デジタルテレコンx2

水面に浮いてるカモメをズームで見てみると、ユリカモメでした。そういえば今シーズンは丸亀城のユリカモメを見に行くことができなかったのですが、こんなところで出会えるとは…。やっぱり、しっかり時間を作って、ゆっくり見に行くことができると、色んな出会いがありそうです。本当なら明日もちょっと撮影に出たいところですが…

…実は、この後、砂浜に下りて夕焼け&波打ち際を撮影した後に、やってしまいました。今年はちょっと怪我の年なのかな…。





…怪我って、なにやらかしたんだよ。

「岩場を登るときに、スッ転んで顔面強打したんだよ(涙」

あそこは滑る岩が時々あるからな。油断しすぎだろ。でも、なんで顔面なんだ。カメラでもヘタに守ろうとしたのか?

「手はつこうとしたんだけど、丁度、手を伸ばした所が岩の隙間だったみたいで、結果左頬骨辺りを強打。カメラ守る余裕もなかったよ」

右左をちゃんと見ないからだよ。…ということは、カメラも?

「それはさゆう!今回無かったのはよゆうだ。カメラは…また明日説明しよう」

ツッコむ余裕があるなら大丈夫だな。

「…いや、明日の解説は、気の小さい人は見ない方がいいかもしれん」



…明日はムチウチ首が痛くなりそうなんで、早く寝ます…

関連記事

コメント

No title

アンジー
え?

実話ですか・・・

あ、あした分かるんですね

No title

fuminori62
岩場でもどんな形状かでひどさが変わると思いますが、フジツボなどあるとなかなか立ち直れないかも。塩水まですり込まれると大変な事故ですが、カメラは無事か?(そっちか!)

No title

sorayume
おはょーございます

ほんまの話でしょうか?
大丈夫ですか?!

玄さん ほんとお気をつけて!!
カメラは………
その後の玄さんとカメラも気になります

ひとまず今日はゆっくりお過ごしくださいませ!

No title

アンジーさんどうも~。ご心配おかけしてます。実話です(^^;
海岸で撮影するときは、足下に気をつけましょう…気をつけてたんですけどね。油断しました…

No title

PALさんどうも~。ここの岩場は、フジツボやカキはほとんどついて無くて、滑ったところは海藻がついてました。幸い打ったところはそうでも無い感じで、今日もムチウチは出てないのですが…
流血の惨事は、先ほどアップしましたのでそちらでどうぞ。
カメラは一応無事っぽいのですが、レンズは逝ってしまいました…

No title

sorayumeさんどうも~。そう、ホンマの話です。大変でした(^^;

一応その後の自分はなんとかなりそうなんですが、カメラは本日修理に出してきました。結構痛い出費になりそうです。

…む、これはもしかして新たな高倍率ズームを買えというおぼしめしだったか?(ヲイ
非公開コメント

トラックバック