春運ぶ 機体に胸を 膨らませ

日曜日にチャレンジしたチャリ・DE・四国2周計画、今回の第一到着ポイントは松山空港でした。前回ここに来た時は、望遠のカメラを全然持っていなかったので、飛行機の発着はあったものの、今ひとつの結果になりました。今回もさすがに一眼レフのでっかい望遠を持って行くわけにはいきません。


なので、手持ちのコンパクトで最大望遠のSONY DSC-WX100を持ち出しました。コイツなら10倍ズームである程度望遠が効くし、コンパクトさでもいい感じなので、ちょっとだけ期待したんですね、というか、コレしか選択肢がありません(^^;。本当はパナのTX-1が気になるんですが、いかんせんkakakuが高すぎてそうそう手が出ません。そのうち買ってしまうかも知れませんが…
ちなみに、画像がなーんとなくモザイク画調っぽくなっているのは、大気の揺らぎのせいではなくて、多分コイツ(WX100)の画質限界だからです。デジタルズームしてるから顕著に出ますね…

さて、到着したのは10時過ぎ。ここから30分ぐらいで何機か発着が…と思ったのですが、周辺に人はまばらだし、飛行機の動きもほとんどありません。まさか…と思って時刻表を調べて見ると、少なくとも旅客機は10時台にほとんど発着が無いんですね。一番早いので10時50分ぐらい。30分以上待つことになります…

さすがにそれだけ待っていると時間がいくらあっても足りません。申し訳程度に駐機場で整備されていたANA機をデジタルズームで狙って、ぷりちーひっぷを撮影させてもらい、出発することにしました。うーむ、ここはまたリベンジだな。近々来ることになるかも知れません(^^;

SONY DSC-WX100 Sony Lens G 4.45-44.5mmF3.3-5.9(44.5mm+デジタルズームx2.2 F5.9 1/500sec ISO 100)

関連記事

コメント

No title

sorayume
玄さん!!

私もぷりちーひっぷ♡見たいです!

って本当 かっこいぃです今度はゆっくり!!

ってチャリンコで松山空港行けちゃうんですね

かっこいいphoto ありがとぅございます✨

今日この後も風きついみたいですがお気をつけてー!

No title

sorayumeさんどうも~。sorayumeさんは飛んでるヤツもいつも撮影してるじゃ無いですか~(^^;
前回に引き続いて消化不良になってしまいましたが、事前調査とかぜーんぜんしてないのでまぁ無理は無いですね。さすがにここは家から自転車で、という訳にはいかないのですが、おおよその場所は分かったので、今度は車で望遠持って行きます(^^;
非公開コメント

トラックバック