見上げれば 伊予路を走る 春の花

まだもう少しあります、先週行ってきた長浜までのチャリ・DE・四国2周計画。閏住地区の菜の花を過ぎて、少し行くと特徴的な鉄橋があり、それを撮影するためにちょっと坂を登ったのですが、そこで桜っぽい花が咲いているのを見つけました。


近づいてみると、確かに桜です。結構背の高い木でしたので、残念ながらほぼ逆光の写真だけになったのですが、なんとか画像補正してそれっぽく色を出してみました。空に透けるピンク色が、春の訪れを感じさせてくれました。ぼちぼち疲れを感じだしていた時間帯でしたので、ちょっと元気をもらいました。

Canon PowerShotS120 CanonZoom 5.2-26.0mmF1.8-5.7(26mm F5.7 1/200sec ISO 125)


そう言えば、6年前のこの日も、早咲きの桜を載せた覚えがあります。あのときと同じ、何もできない自分がいます。せめて、そのことを忘れない自分でいられれば、と思います。
関連記事

コメント

No title

sorayume
桜なんですねー!

玄さん おはょーございます✨
6年前 随分前のような気がします。が ニュース観て ほんとに少しでも 力になれたらいいなあって思った記憶があります

ほんと、忘れないでいよう って 思いますね

今日も佳い 日曜日をお過ごしくださいねー☆

No title

sorayumeさんどうも~。綺麗な桜でした。
ほんの少しでも、力になれたら…とは思うのですが、なかなか難しいんですよね。難しく考える必要は無いハズなんですが…でも、気がついたら乾電池の買い占めに走る人がいたりと、なんか違うんだよなぁ、ということも考えさせられた時間でした。
非公開コメント

トラックバック