春山の 桃色眺めて 一休み

はい、後一枚ありました。先週のチャリ・DE・四国の写真。イヤ実はまだ或るハズなんですが、あんまし引っ張るのもね(^^;。


こちらは終着点近くの長浜駅。駅の裏山にピンクの花(桃?)がたくさん咲いてて、山が半分ピンクに染まってました。駅舎と山を撮影した写真も良かったのですが、さらに線路の見える場所に行くと、丁度ローカル線が止まってました。ちょっと手前の柵が邪魔ですが、列車と花とで写し取ってみました。うーん、こうやって見るとちゃんと駅の中に入って撮影した方が良かったんでしょうな。そんな時間はぜーんぜん無かったのですが(^^;。

さて、後は日曜日に撮影した桜の写真があるぞー。また明日!

Canon PowerShotS120 CanonZoom 5.2-26.0mmF1.8-5.7(7.5mm F2.8 1/640sec ISO 250)

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはょーございます!


花のピンクと電車の水色 可愛らしいですねローカル線っていいなぁ!鉄道写真 撮りに行きたいです!!

梅かと思ったら桃なんですねー!


桜も楽しみです

今日も佳い1日 過ごしてくださいね!

No title

sorayumeさんどうも~。いやもう、いかにもローカル線、という感じ満載でした(^^;
でも、都会の電車もやっぱりいいですよねー。
花は、桃っぽい感じがしますが、実際何の花なのかは分からず仕舞いです。調べて見るかな…(^^;
非公開コメント

トラックバック