春一番 吹く風超えて 開く花

通勤路の街角に、毎年一番に花開くコブシの木があります。今年も桜が咲く前に花を付けはじめましたが、例に寄って寒の戻りで花が開くペースが落ち気味です。でも、傷つきながらも一つずつ、確実に毎日花の数が増えていました。


ブログを始める前はこの花もそんなに気にしていなかったのですが、最近は毎年咲き始めると、なんらかの形で撮影していると思います。もちろん、今年もしっかり撮影にやってきました。このコブシを撮影した後、中央公園の明正寺桜を撮影するつもりでしたので、そそくさと撮影を済ませて…と少しあわててました。カメラを取り出そうとポーチを開けたとたん…

ポロッ
ガコッ
…!
カンカン…バシャッ!

もしかしたら使うかも、と思ってウェストポーチに放り込んでおいた45mmF1.8が、カメラの上にある形だったこともあり、そのまま地面に落下。その下にある用水路(深さ1mちょいはあるか…)まで落下してしまいました。幸い水路にほとんど水は無く、レンズも簡易袋に入れてあったのでほとんど濡れませんでしたが、落下の衝撃はそれなりに…
おまけに、水路になんとか下りてレンズを回収した後、道路側に戻ろうとしたところで、そこにあった広告看板に頭をぶつけてしまい、またもやメガネが落下(涙

まぁ、少しだけ頭に擦り傷ができたぐらいで、メガネもレンズも異常が無かったので、とりあえずは事なきを得たのですが、今年はなにかとトラブルが多そうです(^^;;気をつけねば。

さて、肝心の小節ですが、寒さで傷ついたのも野が多かったモノの、中にはこんな風に立派な花を付けてるのもありました。この後撮影した桜もたっぷりありますので、また紹介していきますね。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 14-150mmF4-5.6(120mm F5.6 1/640 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

アンジー
そんな事があって・・・

そう思ってフォトを見ると、

どこか慈悲深い白に見えてきます~
なんちゃって~

災難を小難に切り替える
見えない力があると思うよ~

No title

sorayume
玄さん 大丈夫ですか??

大事に至らず良かったですょー

可憐な白ですね!花が咲き出すと春感じます。
たっぷり桜楽しみです!
玄さん 今日もお気をつけて佳い1日お過ごしくださいね☆

No title

アンジーさんどうも~。このコブシは、そんな風に全てをお見通しなのかも知れません。まぁ、今回は小難で済みましたので、ある意味この花のおかげなんでしょうね。なんでも考え方次第だな~。
以後、気をつけます(^^;

No title

sorayumeさんどうも~。ええ、なんとか大丈夫です(^^;
モクレンと違って、ちょっと小さめの花なんですが、春先に力強く咲くので、見ていても力をもらえるような気がします。もうちょっと、頑張ってみるかな。
非公開コメント

トラックバック