青空に 一足早く 春香る

中央公園の明正桜が、日曜日に3~4分咲きになっていました。木によってはほとんど満開です。


少し時間的に遅かったので影に入ってしまっていますが、青空をバックに少しピンクの強い桜がほんのりと香っていました。ソメイヨシノによく似た花なんですが、こんな風に少し色が濃いのと、香りもちょっとだけ強めな感じです。今週末はお彼岸。そしてもう一週間ほどすれば、いよいよ、桜の季節がやってきますね。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(27mm F2.8 1/640 ISO 200)


足下、個人的にショックな出来事が連発しているのですが、春の花を見て、なんとか乗り越えたいと思います。がんばれ、自分(^^;;

関連記事

コメント

No title

アンジー
春と言っても、かなりの寒さ。

こんなに春の様相なのですね~^^

元気もらえます~^^

私にもこの言葉くださいなぁ~
>がんばれ、自分(^^;;

No title

sorayume
おはょーございます

綺麗!
桜と空 淡いピンクと淡い水色 ほんと春の一枚ですね

もう少し暖かくなって桜満喫したいです!
玄さん 体調も 怪我なんかもお気をつけて お過ごしくださいね
私も「がんばれ、自分」です…

No title

アンジーさんどうも~。なんだか寒の戻りが結構あって、なかなか春!という雰囲気にならないんですよね。もうちょっとの辛抱かな。
普段はこんな言葉を使うまでも無く、元気は戻ってくるのですが、今回はちょっと凹んでます。がんばります~。

No title

sorayumeさんどうも~。この場所だけ、春爛漫状態でした(^^;
なんかもう、こう調子が悪いと次は何が起きるんだろう、、というような状態です。ワクワクしながら待つしか無いかな(違うぞ
非公開コメント

トラックバック