赤あかと 一足先に 咲いてみる

お彼岸に実家に帰った際に、庭に咲いていた赤い花です。こんな花の木あったっけ?というような感じですが、言われてみればあったような無かったような(^^;


それでも、この花は形も良く、写し甲斐がありました。モクレンもまだ咲いていなかったので、全体的に花の数がまだ少ないこの時期に、見事な(と言っても小さな花なのでそれほど目立ちませんが)花を付けていたのは印象的でした。
さて、ぼちぼちソメイヨシノも開花宣言が出て咲きそろう…と思ってたのですが、この冷たい雨です。花見ができるほど咲きそろうのは、もう少し後になりそうですね。今年は暖かくなりつつも、なんだか春の訪れがゆっくりな気がします。

OLYMPUS E-M5II M.ZD 14-150mmF4-5.6(150mm F5.6 1/320 ISO 1600)

関連記事

コメント

No title

sorayume
玄さん おはょーございます

この赤 良い色ですねー可愛らしい 小さい花なんですね


ほんとに今日から4月ですょー!なのにまだこんなひんやりだし 桜はまだやし。
ゆっくりですね待ち遠しい!
玄さん
新年度もよろしくお願いします☆

No title

cil*08*
おはようございます。
この花は、ボケですね。
私の実家にもありますが、小さな花ですが、色も良く、形も良いですね。

最近は、天気も悪く、写真が撮れないです。(^^;

No title

sorayumeさんどうも~。この花は綺麗に咲いていて、まさしく被写体向けでした。cilさんが教えてくれてますが、ボケの花なんですね。ボケなくても写真でボケておきました(^^;;
今年はなかなか暖かくならない気がします。早く春らしくならんかな~
非公開コメント

トラックバック