雫から 広がる花の 音がする

山根公園にたどり着いて撮影を始めた頃は、まだ桜に雨上がりの雫がたっぷり残っていました。青空が見える気配は無いので、それなら、と雫を探して撮影~♪


…と思ったのですが、やはりちょっとでも風が吹くと雫は飛んで行ってしまいます。少し入り組んだ場所を探して、風があまり通らなくて雫が残っているのを見つけました。

これで陽射しがあれば完璧なんですが、さすがにそうも行きません。今年の桜は、ちょっとぼんやりな感じです。この週末もまだ少し桜は残ってそうなんですが、どうやら天気も悪そうですね。とほほー。今日の天気だったら気持ちの良いお花見できたんだろうな…。
OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(24mm F2.8 1/1000 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume
玄さん
おはょーございます

おんなじこと 思ってる。昨日のお天気なら良かったのに!って。綺麗な雫撮りのphotoありがとぅございます!

今日もいい天気かな?
佳い花金をお過ごしくださいね☆

No title

sorayumeさんどうも~。今日もいい天気でした。ちきしょーっ、ってとこですが、天気予報を見ると、今週初めの時とちょっと変わってて、明日も晴れるようです。ラッキー!
これはもう、青空と桜を撮れ、ということですな。散ってなきゃいいけど~(^^;

No title

UTO
いいですねー。柔らかいボケで、さすがProレンズ・・!
今年は、ちょうど土日のお天気が悪かった上に、熱だしてしまったのもあって、撮り逃してしまいました (。・ω・。)

No title

UTOさんどうも~。Proレンズはいいですよ~(^^;
描写もいいし、かなり寄れるし、なんと言っても防塵防滴なのが安心して使えます。たいていの雨だと、人の方が先に参ってしまいますから(^^;
桜はもう終わってしまいましたが、これからは花の季節になるので、バシバシ撮りましょ~
非公開コメント

トラックバック