階段の ぬくもり感じて 色づいて

引き続き山根公園の桜です。こちらは先日の屋根状態に広がった桜を、反対側から撮影した物になります。


先日のはさくらの下から少し見上げた形になっていたので、木陰になってコントラストがすごく落ちていたのですが、こちら側は外からの光が当たって、ちょっとだけ色が濃く出ています。それでもこの曇り空ではちょっと…というレベルでした。この日はなぜかPM2.5が高かったようで、県下ではPM2.5の注意報が発令されていて、不要不急の用事意外はなるべく外に出ない方が…というような放送がなされていました。うーん、妙な世の中になっちゃったなぁ。

…といいつつ、この後も午後はしっかり河川敷に出て撮影してたんですけどね(^^;。明日は幸いにも晴れそうです。ちょっと寝坊するかも知れませんが、青空と桜を撮りたいところです。

OLYMPUS E-PL5 LUMIX G VARIO 7-14mmF4.0(7mm F8.0 1/200 ISO200)

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはょーございます

流石玄さんです!
曇りでもバッチリ妖艶な桜綺麗ですね✨

今日は青空で桜
期待していますー!
よろしくお願いします☆
佳い週末をお過ごしくださいね

No title

sorayumeさんどうも~。こちら側の面は少し明かりもあって、ちょっとだけコントラストの良い桜でした。
本日撮影した桜は、もっとしっかりしたコントラストを付けることができました。すっきり桜も終了ですが、撮影もスッキリしましたよ~
非公開コメント

トラックバック