青空に 輝く桜が 風を呼ぶ

思っていたよりも天気は今ひとつだったのですが、それでも青空が広がる午後、河川敷の桜を見に行ってみました。んが、想像以上に散っていて、じっくり撮影出来そうな場所はほとんど残っていませんでした。


それでも、この青空バックにとにかく桜を撮っておきたい!ということで一回り、いや、半周りぐらいだったかな(^^;。本日の相棒は、まだ桜を本格的に撮影出来ていなかったEOS 80Dです。咲き始めの撮影はしていたのですが、本当に短時間撮影でしたもんね。
 散っていく桜が呼んでいるかのように、風が吹いていました。なので、ゆらゆら揺れる枝にピントを合わせるのも一苦労するものなのですが、この18-135mmF3.5-5.6ISとの組み合わせは最強で、とにかくズバズバピントが来ます。ストレス無く撮影することができました。いやもう、今年の桜は終わりなんですが、いい撮影ができました。

Canon EOS80D EF-S 18-135mmF3.5-5.6IS USM(74mm F5.0 1/800sec ISO 100) 

関連記事

コメント

No title

sorayume
おはょーございます!

玄さん ほんといいですね🌸
もぅ今年のは見納めですね寂しいです
青空に桜 撮れる機会少なくて。。

見事なphotoありがとぅございます!
今日も引き続き良いお休みをお過ごしくださいねー☆

No title

sorayumeさんどうも~。さすがに今年の桜は見納めのようです。ずいぶん短かったな~。
でもまだ、八重桜とかはこれからですね。春の花を撮りますよ~。
非公開コメント

トラックバック