密やかに また来年と ささやけり

久々に車を出して、ちょっとドライブに行ってみました。特段の大きな目的は無かったのですが、ちょこっと散歩できる場所、ということで県民の森というところに行ってみました。んが、思っていたよりもなーんにも無い所で、途中の渋滞で時間が無くなったこともあり、さくっと見て帰ってきてしまいました。もうちょっと時間の余裕があれば、探検めいたこともできそうな、うっそうとした森が広がっていました。


そんな森の中、広場に近づいて明かりが差し込んできた場所に、こっそりと紫陽花が咲いていました。もう今年の紫陽花は終わりですが、また来年、ここで会いましょうとでも言っているかのように誘っているかのようでした。背景が暗いところなので、花がふわっと浮かぶような撮影ができています。不思議な不思議な紫陽花になりました。

ああ、そう言えばもうそろそろ蓮の花が咲いてる頃ですね。また行ってみなくては~

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/800 ISO 200) トリミング

関連記事

コメント

No title

sorayume
こんばんゎー


紫陽花はほんと長い時期咲いてくれますね!

背景の暗いのがほんといいですね妖艶さもありますねー!
また来年のお楽しみ♪
次はハス?睡蓮?
あ、ハスですね!
楽しみです

今日もお疲れ様でしたー!

No title

sorayumeさんどうも~。紫陽花は意外と長いことみられるのですが、さすがにもう終わりですね。
ハスの撮影に行けるのは少し先になりそうですが、どこかでチャレンジしてみます!
非公開コメント

トラックバック