広いのは ひらいた花の 心かな

先月末、近くにありながらまだ訪れたことの無い、ちょっと広い公園に行ってみました。広さはだいたい想定通り…と思ってたら、円形をしている通路にすっかり騙されて、迷ってしまいました(^^;

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(11.0mm F3.2 1/160sec ISO 125)インプ

そんな中、林野近くに植えてある花が…でかっ。
確かフヨウだと思うのですが、これだけ大きいのはあまり見たことがありませんし、普通に見かけるフヨウとは茎や花の付き方が違っているような気がします。
多分、アメリカフヨウだと思います。それにしてもでっかいですねー。後ろの人があんなに小さく…って遠すぎ?


えーと、一応ありんこが乗ってるのですが、比較するべき物じゃ無いですよね(^^;なので、手のひらと比べてみました。うん、やっぱりでっかい。

関連記事

コメント

No title

sorayume
でっかいなぁー!!

アメリカフヨウ?ですね!

玄さん こんにちゎ!
玄さんの手と大きさ一緒 それ以上?!

なんだか元気でる花ですね

ありがとうございますー!

No title

sorayumeさんどうも~。どうやらこれ、アメリカフヨウとしてはそれほど大きな物ではなさそうです。ちょっと木陰だったしね(^^
本当に大きいのは、この倍ぐらいのがありそうですよ。
今の時期、撮影対象が無いな~と思ってるんですが、探せばまだまだ出てくるかもかもです。がんばりまーす。
非公開コメント

トラックバック