透明な 水に触れハタ 立ち止まる

暑いお盆になる…と思ってたのですが、関東は思いの外涼しい盆入りでした。ただ、今日はさすがに暑くなってきました。明日はちょっと天候も悪くなってまた涼しくなるかな…
休みを利用して、せっかくなので色々訪れていこうと考えています。今回は水族館に行ってみました。お盆時期だから混んでるかな、と思ったのですが、午前中であれば、それほど激混みではありませんでした。平日がどれぐらい空いてるかは分からないんですが(^^;

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(12mm F2.8 1/80 ISO 640)

写真は比較的最初の方の南方系の海の大きめの水槽。名前は違ったと思うのですが、コブダイの仲間か、ハタの仲間ですね。とにかくでっかくて、ゆうゆうと泳ぐその姿は、大きな水槽の中でもひときわ目立っていました。とにかくでっかい…と言っても、この大きさはピンと来ないかも知れませんね。ということで、恒例?。私の手との比較です。かなり水槽の手前まで来てくれてるので、あまり差は無いかと思います。


OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(12mm F2.8 1/80 ISO 640)

あんましでっかいので、水槽のライトが完全に影になってしまい、露出アンダーになってしまっています。通常は魚にライトが当たると背景より明るくなってしまうので、アンダー気味の露出補正をして撮影しているのですが、この魚だけは極端なアンダーになってしまいました。まだまだ、撮影力が足りません(^^;

関連記事

コメント

No title

sorayume
玄さん

涼しそう!

おはょーございます
午前中の水族館っていいですね✨
ハタ?
なでなでしてるみたいな2枚目も

水族館 行きたくなりました

No title

sorayumeさんどうも~。午前中の水族館の中は、涼しくて過ごしやすい、いい場所でした。大きさ比べるときに、とりあえず自分の手は手っ取り早いですね。もう少し手際良くやれないと行けませんが、そんなに手段があるわけでも無いので、これ以上は手詰まりかもしれません(笑
非公開コメント

トラックバック