ようきたな まあ涼んでけやと フグオヤジ

気が付いたら、一週間以上放置になってしまってましたね。なーんか忙しくないはずなのに、時間がありません。いかんー。


さて、葛西臨海水族館の続き。比較的暗い水槽が続いた後、外に出るちょっと前の明るい大きな水槽で、フグを見かけました。ハコフグかな、とも思ったのですが、とげがあります。ハリセンボンほどでもないしなー。

よく見ていたら、なーんとなくさかなクンに見えてきました。確かにさかなクンの帽子はフグだったかと思いますが、あとから調べたらちょっと違う種類のようです。でも、近くにいた子供も「あー、さかなクンだ~!」と言ってたので、そう思ったのは私だけではなさそうです。

まだこの場所は明るいので比較的早いシャッターが切れるのですが、屋内ではなかなかうまくいきません。どうせなら、もっと思い切って感度を挙げて、早いシャッタースピードで勝負したほうが良かったのかもしれませんね。次は試してみるかな…

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(29mm F2.8 1/250 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume
1週間ってあっという間ですょね!!!
って 玄さん お元気かなぁって思ってました


フグさん なんだかシュールですね~
次回は感度上げて是非!楽しみです♪

玄さん 残暑厳しいですが 今日も佳い1日過ごしてくださぃね☆

No title

sorayumeさんどうも~。ご心配おかけしました(^^;

水族館は他にも色々あるので、どんどんチャレンジできれば、と思ってます。

残暑は…思ってたほど厳しくなさそうですね。涼しい~日々が続いてます(^^;
非公開コメント

トラックバック