早々と 広がる秋に 日が射して (彼岸花)

既に一週間以上が経っているので、早っ、という印象は薄れてしまいましたが、先週の某公園で咲いていた彼岸花です。鹿児島にいたときも早いのは9月10日ぐらいから咲いていたので、涼しかった今年を考えると、まぁ、こんなもんからもしれません。


実は茎がにょきにょき出てきていたのは、あちこちで見かけましたが、花を広げているのは無かったんですね。で、他の場所を一回りして、階段を上がったところにこんな光景が…。林の中でこの花だけは半分開いてて、しかもそこに陽射しが差し込んでいたんですね。おおー、すげえ。てな感じで、撮影しまくり状態でした(^^;。今週は結構あちこちで咲き始めているようなんですが、いかんせん台風が心配ですね。どこも被害がでませんように…

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(40mm F2.8 1/1000 ISO 200)(露出補正-1.7EV)

関連記事

コメント

No title

sorayume
綺麗ですねー!!

玄さん こんにちゎ!
流石です✨
今年群生してるところとか探してみてるんですが なかなかチャリでは行けないとこばかり。
撮影しまくり状態が羨ましいです!!

台風 ほんと被害なく過ぎ去って欲しいですね!!お気をつけて!

No title

sorayumeさんどうも~。台風は、なんとか過ぎて台風一過なんですが、なんか暑い(^^;

彼岸花は、意外なところに意外と咲いてるモノなんですが、色々歩いて探してみないと見つけられない場合が多いので、根気がいりますね。

ちょっとした空き地とか、神社とかに結構あったりします。是非探してみてください~。
非公開コメント

トラックバック