夕やけを 見守る鳥にも 魅せられて

先週末、というかその前の週だな。港に夕やけを撮影しに行った時のものです。例のスカイツリーに夕陽が重なるかも、という話ですが、よく考えてみたら勘違いで、既に重ならなくなってしまっていた状態でした。来年のお彼岸過ぎまで待たなきゃいけませんな(^^;


この日は太陽が沈む方向に雲があり、焼け方もいまひとつだったので、付近を歩きながら良いアングル無いかなー、と探してました。と、一羽の鳥が桟橋の所に止まって…夕やけを背景にりりしい感じでポーズを取ってくれました。結局鳥の名前はわからないままなんですが、なんでしょ。
夕やけ、結構焼けているようにも見えますが、実は今回は少し色を作っています。やっぱり、OLYMPUSの方が色はいい感じかも。

LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(70.7mm F5.9 1/320sec ISO 125)





なんで鳥の種類がわかんないんだよ。ちゃんと調べてないんだろー。

「ち、ちがわい。完全に逆光になってて、この後かなりの露出補正もしたんだけど、まともな模様も見えずで、わかんないままなんだよ。」

そんないいわけ、言うわけ?

「言い訳じゃなくて夕やけだもん」


関連記事

コメント

No title

sorayume
玄さん

よく焼けた空ですねー
めっちゃ絵になる 鳥ですねー✨この瞬間ゲットはすごい!
かっこいいshot流石です!!

言い訳 言うわけ夕焼け

いいですねー!!
4文字でも大丈夫🙆

今日もお天気良くないですが佳い1日を~☆

No title

taka
" そんないいわけ、言うわけ?

「言い訳じゃなくて夕やけだもん」" 座布団1枚。

No title

sorayumeさんどうも~。実はこの色は半分ほどは作り込んでいます(^^;
最近はなんだか、しっかりした夕やけを撮れてないんですよね。
秋になったからいいのが撮れればな~。

たまにはボケツッコミも満載で生きたいんですけどね。がんばります(^^;

No title

takaさんどうも~。
座布団ありがとうございます。

最近はなかなかボケられてないんですが、ぼちぼちやってきます~
非公開コメント

トラックバック