森の陰 こっそり広げる 傘と秋

動物園に行ったときの写真ですが、実はこれ、動物園に入る直前、ちょっとした森の小道に生えていたきのこです。


きのこの種類は分からないんですが、こういうのは、超ローアングルがいいですね。被写界深度から言っても、コンパクトカメラがいいのですが、TX1だと1インチ素子なので、ちょっと浅いかな。まぁ奥行きが表現できていいかもしれません。

考えてみたらスマホで撮ってもよかったんだよなー。実はもっとローアングルの雰囲気のいいのもあったのですが、さすがに液晶を全く見えないままで撮影しているので、ピントボケボケでした。難し-。


LUMIX TX1 DC VARIO-ELMARIT 9.1-91mmF2.8-5.9(9.1mm F2.8 1/60sec ISO 1250)




ふりかかるヤツは払わねばならん

「自分には関係無いんだけど、ちょっかい出されたら反撃を…ってそれは火の粉!こいつはきのこ!」

ブラックジャックの助手だな。

「それはピノコ!」

木製のドアかな

「…
 … 木の戸?」




あー、なんかだんだん苦しくなってきた~(^^;

関連記事

コメント

No title

sorayume
玄さん おはょーございます

きのこって秋って感じですねー!!良いなぁ!このアングル小人になった気分です♪

ピノコ懐かしい!!

玄さん 今日も良い一日 過ごしてくださぃね☆

No title

sorayumeさんどうも~。そうですよね。きのこがいっぱい見られるのも丁度今の時期だとは思います。食欲の秋、ですねー(笑
さーて週末、と思ったらどうも梅雨時のような天気になりそうです。
雨でも出かけてみるかな?
非公開コメント

トラックバック