カラフルに 輝く木の葉の ハーモニー

日曜日の新宿御苑です。しばらくはこーんな真っ赤な写真だらけになると思いますが、しばらくお付き合いください(^^;。11月に昭和記念公園公園に行ったときはイチョウが最盛期ちょい前で、紅葉はこれから、というイメージでしたが、そこそこ色づいていたので、この新宿御苑ゴミゼロオフ会では、かなり散ってるかな…と少し心配してました。


んが、そんな心配何処へやら。午後からの入場で、日没まであまり時間が無かったのですが、それでも真っ赤なモミジを心ゆくまで堪能できました。
写真の場所は、下が池になっていて、そこに太陽が差し込んで反射して、その反射光が下から照らしています。よく見てもらえると、木の幹に光が当たっていて、その光具合が少しムラになっているかと思いますが、そんな風に池からの反射光がゆらゆらと光っていて、とっても幻想的でした。
実際、この日のベストカットだとは思います。いーのが撮れました。

人が多かったので、とにかく望遠側でしっかり人を切って、と思ったのですが、思っていたよりも引いて撮影したいことが多く、そのたびにレンズを入れ替えて…ということも多々ありました。やっぱり12-100mmが欲しくなります(^^;;

OLYMPUS E-M5II M.ZD 12-40mmF2.8Pro(30mm F2.8 1/1000 ISO 200)

関連記事

コメント

No title

sorayume
すごい綺麗✨
玄さん

本当に見事な光加減ですね!
下からの反射
自然光ってやっぱりいいですね
ライトアップより 好きかもしれません

玄さん レンズ沼ですね
欲しいのたくさん出てきます。。12-100

今日も寒いようですので暖かくなさって元気に過ごしてくださぃね☆

No title

sorayumeさんどうも~。こんな風に下から照らす光があるというのは、人も自然も、とってもいい感じに写ります。今回はこんなライトアップがあってラッキーでした。
レンズ沼は、もうとっくにはまってしまって抜けられなくなってるのですが、なんとか抜け出そうとあがいてます。
…あがけばあがくほどハマるという話もありそうですが(^^;
非公開コメント

トラックバック